もうママ友はいらない

ケイディおばさんの群れない子育てのすすめ

おしゃれママになりたい

トレンドを意識したファッションに身を包み、

いつもきちんとメイクして、綺麗にしているママさんが多くなりました。

育児に大変な中、よくそんな時間があるなぁと感心してしまいますね。

でも実はそんなに難しいことではないんです。

 

要は、興味があるかないか この差ではないでしょうか。

 

 

綺麗に髪をセットするより、ひっ詰めているほうが邪魔にならない

ピアスをつけても、子どもに引っ張られると思うと気が気じゃない

流行のゆったり太めのデニムでは、足さばきが悪く動きにくい

 

そういう価値観であれば、無理に頑張る必要はないですね。

 

ただ、やっぱり綺麗にしているママさんをみると、

いいなぁって思うわけです。

じゃあ何をすればよいか。

 

自分に興味を持つことです。子どもだけではなく。

 

毎日オバサン結びでも良いでしょう、

でも結ぶ前には毛先にオイルを馴染ませるとか、香りのよいヘアクリームをつけるとか、そんな手間をあえてかける。

毎日つけっぱなしでもいいし、プチプラでもいいので、

顔周りに光を加えてくれるシンプルなピアスをつける。

服だって、安くても流行でなくても、自分の好きなものを着る。

 

世間でいわれる”おしゃれママ”になりたいかと聞かれれば、

実はそこではなかったりします。

目指したいのは、”自分に手間をかけてあげられるママ”

多少子どもは後回しでも良いではないですか。